兵庫の水道修理業者選びのトラブルの対処方法 | 兵庫の水漏れ・トイレのつまり修理、水のトラブルはひょうご水道職人

0120-492-315

24時間365日受付 / お見積り無料

               
無料お見積り依頼 0120-492-315 24時間365日受付
0120-492-315

24時間365日受付 / お見積り無料

無料お見積り依頼はこちら

水のコラム

2021.01.22

水道修理業者のトラブル

兵庫の水道修理業者選びのトラブルの対処方法


 
兵庫は人口がそれなりに多い県になりますので、水道業者も各社に負けないための企業努力をしています。
そのため、業者を厳選することができれば、
とても質の高いサービスを提供してもらうことができるでしょう。
しかし、業者選びに失敗してしまうと、ぼったくり業者の餌食になってしまうこともありますので、
今回紹介するポイントを踏まえて、しっかりと比較するようにしましょう。

いきなり業者に連絡ではなく冷静になる

水道修理業者を選ぶ際のポイントとして、いきなり連絡しないというのは重要です。
水漏れなどが発生してしまうと、すぐにチラシの電話番号に連絡したりしたくなります。
しかし、このような連絡の仕方をしてしまうと、選び方を間違ってしまう可能性があるのです。
 
お店の実績を確認したり、口コミを確認したりして、落ち着いて選ぶことができれば、
その分だけよい業者を選べる可能性がありますので、まずは元栓などを閉めて落ち着くとよいでしょう。
元栓などを閉めれば、取りあえず水漏れは止めることができます。
そこで冷静になって、じっくりと業者を選ぶのがよいです。

料金に対して曖昧な返答をする場合は注意

マグネットを見て、水道業者に連絡したとします。
そして、料金について聞いてみると、どうにも曖昧な返答が返ってきます。
このような業者の場合は、ぼったくり業者の可能性もあるので、十分に注意する必要があるでしょう。
料金について曖昧な返答をするということは、その部分に後ろめたいことがあるということです。
 
曖昧な返答の業者に依頼をしてしまうと、考えられない出張料を請求されてしまったり、
見積もりの金額と実際の金額が違うということが発生する可能性があります。
トラブルのもとになってしまいますので、しっかりと避けられるようにしておきましょう。

実績のある業者は安定のサービスを提供

実績のある業者を選ぶというのも大切です。
トラブルが頻発しているような業者が長年の実績を積めるかを考えてみると、
実績がとても重要であることがわかるでしょう。
 
特に地域密着型の業者は、地域での評判や口コミが悪ければ、なかなか固定客がついてくれません。
また、地域で広まった噂によって、新規の客すら寄り付かなくなってしまうのです。
このような状態では、水道業者として長年の実績を残すのは難しくなってしまうでしょう。
 
このような意味では、実績が重要になってくるので、
どのくらいの年数業者として活動しているのかを確認してみましょう。
こういった情報はサイトに掲載されていることがほとんどなので、確実に確認しておきます。
 
さらに、実績のある業者はお金の管理が徹底していることも多いです。
問題があれば、すぐに返金対応に応じてくれたり、修理の後に再び問題が発生した場合には、
無償で対応してくれるなどのアフターケアがしっかりとしています。
一部の本当にアフターケアがよいサービスなどは、工事後に設備に問題がないか、
確認をしてくれるようなところもあります。

電話対応で業者を見極める

水道修理業者を選ぶ場合には、電話対応で見極めてみるのもよいでしょう。
電話対応の際にサポートセンターやスタッフの態度を確認することができれば、大体その業者のことがわかります。
洗練された業者というのは、スタッフの質も高いです。
さらにそれぞれのスタッフの質が安定していますので、
サポートセンターはもちろん、実際に修理や交換の対応をしてくれるスタッフの質も高くなっています。
そのため、電話を付けつけてくれたスタッフの対応をみれば、
スタッフの教育がどのくらい行き届いているのかがわかるでしょう。
 
一流の会社になれば、スタッフそれぞれに定期的な厳しい研修を義務付けているところもあるくらいなのです。
電話で事前に料金の説明をしてくれたり、口頭で状況を伝えると、
ある程度被害状況を予測してくれるようなところは信頼することができるでしょう。

対応の早さは最重要

水道修理業者を選ぶなら、連絡からどのくらいの時間で来てくれるのかも確認しておきたいところです。
 
たとえば、真冬にボイラーや給湯器が壊れてしまうと、寒い地域だと致命的な故障となってしまいます。
こういった時は、数日業者がくるまで待つということが難しいです。
そのため、こういった緊急時にスピーディーに駆け付けてくれるような業者というのが、
水道業者では重要になってくるのです。
趣味のおもちゃを直す業者ではなく、生活に直結する設備を直す業者なので、
スピードは非常に重要になってきます。
 
ひょうご水道職人では、神戸市、姫路市、西宮市、など兵庫県全域でキッチンをはじめとした水まわりのトラブルの解消に尽力しています。
お客様からお電話一本でスタッフが現場に駆け付け、原因に応じて適切に対応いたします。
対応をするスタッフは十分に経験を積んだ熟練のスタッフなので、安心してお任せください。
水漏れやつまりなどでお困りであれば、ぜひ当社にご連絡ください。

上矢印アイコン